忍者ブログ

ベルベットリボン-Blog

更新情報とか。

[PR]

2026.06.26 Friday 06:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴコレについて

2012.06.24 Sunday 21:48

ラヴコレお疲れ様でした!

まずは謝罪とご案内です。
新刊「ブラインド・ワールド」にページ抜けのミスがございます。
詳細はこちらよりご確認ください。(オフラインページからもリンクを繋いでおります)
大変申し訳ございません。


そんなこんなでお疲れ様でした。
スペースまでお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
これまでのイベントもなのですが、今回は特に「いつも読んでます」というお声を多く頂きまして、ありがたい限りです。
拍手などでも勿論ですが、ああして直接対面してお声を頂けると、とても励みになりますね。

今回の合同誌はシリアス目に、個人誌はとにかくイチャラブで大人向けを…!と頑張りました。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

PR

ラヴコレ頒布物案内

2012.06.23 Saturday 14:44

ラヴコレクション2012 in Summerでの頒布物案内です。
スペースは「と09:ベルベットリボン」です。
尚、今回はなめ太郎さんの「鷹なめ舐めたか?」と合体サークルです。お会計も一緒になります。



■新刊

「ブラインド・ワールド」(トキ春) 52P/¥500
なめ太郎さんとの合同誌。一つのお話を漫画と小説で交互に追っていきます。
とあるCM企画に春歌が提出した曲を、トキヤではなく音也が歌う事に決定する。
その日から、少しずつトキヤの心に影が差し――。

R18「ヘリオトロープの花を君に」(トキ春) 36P/¥400
同タイトル短編の再録を含む、Debut恋愛ED後のお話。
上記続きのイチャイチャやお医者さんごっこなど。
全体的に糖度高めで、性描写が若干いつもよりもねちっこいです。一ノ瀬さんフルスロットルです。


■既刊

R18「Sweetest Kiss」(トキ春) 80P/¥700
トキ春R18小説プチアンソロです。
甘いお菓子とキスをモチーフにした、全体的にあまーいアンソロです。

「一輪花」(トキ春) 84P/¥800
卒業オーディション前日に突然他界した春歌。
その死を受け入れられないトキヤの前にHAYATOが現れて――。
ループ物です。ハッピーエンド。

R18「Shooting Star」(トキ春) 52P/¥500
ST☆RISHルートからの抜け駆けトキヤの話。
「少年」「マイ・シークレット・ラバー」の再録を含む全五編です。

「キスをしたいのですが。」(トキ春) 28P/¥300
長時間キスのギネス記録が更新された事を受けて、時間は無理だけど回数なら結構こなせるのではないか、と血迷ったトキヤが、デートの最中に春歌にひたすらキスをする話。ベタ甘。

R18「トララバ!」(トキ春HAYA) 68P/¥600
トキヤとHAYATOが分裂してしまうお話。コメディ。
分裂しますが、二人はあくまでも同一人物という事に主軸を置いており、恋愛的な感情などのベースはトキ春のみです。



「Shooting Star」ですが、書店委託分が終了しておりました。ありがとうございます。
以降はイベント売りのみとなりますので、宜しくお願いします。
それでは明日、会場でお待ちしておりますー!

オフライン情報UPとラヴコレ個人誌

2012.06.16 Saturday 08:51

原稿真っ最中です。
ラヴコレの合同誌と個人誌をそれぞれ必死こいてやってます。し、〆切さんもう少しゆっくり来てくれて構わないんですよ…。

と書いている間に、とらさんで個人誌通販開始してました
Debutプレイ直後に書いた「ヘリオトロープの花を君に」の続きから始まるいちゃいちゃ本です。
短編の続き(明らかにベッドイン直前でカットしてしまったので)と、一ノ瀬さんが暴走しまくっているお医者さんごっこと、ほのぼのいちゃこら幸せ話の三本立てです。
糖分補給糖分補給と呟きながら書いていますが、中身はがっつりR18です。
宜しくお願いします。

ちなみに夏コミは落選しましたので、次は多分秋ラヴコレかな?…になります。
少し余裕が出来たので、トキヤの誕生日に何かしらの企画が出来たらいいなーと思ってます。

トキ春「ヘリオトロープの花を君に」UP&トキ春恋愛EDについて

2012.05.26 Saturday 16:09

トキ春「ヘリオトロープの花を君に」UPしました。
恋愛EDが好きなEDなんですが、もう少しこういう説明(?)もあっても良かったな、と思ったので、自分の補完的な意味も込めて書きました。


追記から、またまたトキ春恋愛EDについて。
ついったーからぺたり。


つづきはこちら

うたプリdebutトキヤルート

2012.05.24 Thursday 21:31

トキヤルートクリアしました。
うたプリらしくないシリアス多めのお話でしたが、辛い事は辛かったけど面白かったです。
トキヤもう少しほにゃららでもいいよ、とか、何か色々突っ込みどころはありますが!

追記から、ツイッターで終わった後に呟いた纏めをぺたり。
テンション色々おかしいです。あとネタバレ注意。


つづきはこちら

スパコミお疲れ様でした&トキ春「真夏の夜に」ベアバトベア「戦人とベアトが密室で悩む話」UP

2012.05.08 Tuesday 23:13

スパコミお疲れ様でしたー!
色々と前後に温泉行ったり07th party行ったり宮野真守さんのライブに行ったりして遊びつつ、昨日帰宅しました。
新刊もプチアンソロも、お手にとってくださった皆様、ありがとうございます。
毎回の事ではありますが、トキ春への愛をたっぷり込めて書きました。少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。
差し入れもありがたく頂きます!というかむしゃむしゃ頂いています、美味しいです!

スパコミ前日はお友達とトキ春飲み会をしまして。(梅酒美味しかった)
スパコミ当日もお友達とトキ春飲み会をしまして。(監獄居酒屋怖かった)
07th当日はあれこさんと合流しつつ、夜はお友達と飲み会をしまして。(若金源本楽しみにしてます)
07th翌日はあれこさんとキャーキャー騒ぎながら宮野真守のライブに行きまして。(まさかの最前列でした)(マジLOVEが聞けると思ってなくて物凄いびっくりしました。トキヤポジで歌って踊るマモ可愛かったです…)
楽しい黄金週間でございました。

そしてスパコミ無料配布のトキ春「真夏の夜に」
07thでお友達に配ったベアバトベア「戦人とベアトが密室で悩む話」
の二本をUPしましたー。
バトベアのつもりで書いてたんですが、出来上がってみたらベアバト成分もあるかな?って感じだったので、ベアバトベア表記にしております。

スパコミ頒布物案内

2012.04.30 Monday 22:33

SUPER COMIC CITY 21での頒布物案内です。
スペースは「東6-や40b:ベルベットリボン」です。
尚、今回はトキ春プチオンリー「星屑コンチェルト」に参加しております。ペーパーラリーも参加しますよー。
ペーパーは結婚後のトキ春のお話を載せています。


■新刊

「一輪花」(トキ春) 84P/¥800
卒業オーディション前日に突然他界した春歌。
その死を受け入れられないトキヤの前にHAYATOが現れて――。
ループ物です。ハッピーエンド。

R18「Seetest Kiss」(トキ春) 80P/¥700
トキ春R18小説プチアンソロです。
甘いお菓子とキスをモチーフにした、全体的にあまーいアンソロです。



■既刊

R18「Shooting Star」(トキ春) 52P/¥500
ST☆RISHルートからの抜け駆けトキヤの話。
「少年」「マイ・シークレット・ラバー」の再録を含む全五編です。

「キスをしたいのですが。」(トキ春) 28P/¥300
長時間キスのギネス記録が更新された事を受けて、時間は無理だけど回数なら結構こなせるのではないか、と血迷ったトキヤが、デートの最中に春歌にひたすらキスをする話。ベタ甘。

R18「トララバ!」(トキ春HAYA) 68P/¥600
トキヤとHAYATOが分裂してしまうお話。コメディ。
分裂しますが、二人はあくまでも同一人物という事に主軸を置いており、恋愛的な感情などのベースはトキ春のみです。


尚、当日は売り子さんがトキヤコスで参加してくださるそうです!
トキヤがトキ春R18小説を売るってなかなかアレですね、アレです。(どれ)

という訳で、黄金週間はあちこち旅行しつつスパコミと07th partyへ参加します。
07thは一般参加ですが、適当にお友達の所でお手伝いしているかと思われます。
六日は宮野真守さんのライブに行ってきますよ!ヤッタネ!

トキ春R18小説プチアンソロ書店予約開始

2012.04.20 Friday 19:43

とらのあな様「Sweetest Kiss」通販ページ
開始してました。
とにかく甘---い作品の揃ったプチアンソロになりました。宜しくお願いします。

……と、いう訳で、スパコミ関係脱稿しましたー!わーい!ドンドンパフパフー!
個人誌はシリアスめに。プチアンソロはひたすら甘エロで、という感じです。
これからペーパー用のSSに取りかかります。というか、取りかかっています。
今回は初めての、結婚後のトキ春のお話予定です。

あっ、それからpixivに吸血鬼パラレルのトキ春を置いてます。
年齢制限かかってるのでサイトには置けませんが、また今度リンクを張りますー。

「一輪花」書店予約開始&拍手お返事

2012.04.12 Thursday 23:24

してました。
とらのあな様「一輪花」通販ページ
宜しくお願いします。

今は個人誌の原稿を見直し校正しつつ、プチアンソロの原稿をやりつつ…な感じです。
個人誌がドシリアスで健全なので、その反動のようにべた甘トキ春イチャエロを…頑張ってます……。
スパコミのテーマは二面性ですね!(そうか?)

追記から拍手お返事です。
ぱちぱちのみの方もありがとうございます。


つづきはこちら

オフライン情報UP

2012.04.11 Wednesday 19:32

スパコミ新刊「一輪花」サンプルUPしました。(現在友人を巻き込んで必死に校正中です)
特殊なお話ですので、サンプルは第一章をまるっと全部載せておりますが、ああこういう話なのか、という雰囲気を掴んで頂ければ、と思います。
尚、今回の本は年齢制限はありませんし性描写もありませんが、それを匂わせるシーンは入ります。


で、ちょっと特殊なお話なので色々と。


さて、今回のお話は一言で言ってしまうとループ物です。
去年の九月頃に暗い話を書きたいとこのブログで呟いたんですが、その少し後に考えたお話です。
ループ物は、ひぐうみファンなら一度は書いてみたいネタなんじゃないかな、と思います。と言うか、私はそうでした。しかも去年のこれぐらいの時期は丁度シュタインズゲートにもハマっていたので、もうループループですよね…。
本編九月(春歌が爆弾に括りつけられて云々)を見た時から、「そういう状況」に陥った時にトキヤがどういう行動を取るのか、というのは私の中で結構大きなテーマの一つになっていました。
あの段階でのトキヤは、春歌を一人で死なせるぐらいならばいっそ、と彼女を抱き締める=共に死んでも構わないというような動きを見せた訳です。
シナリオ自体がギャグっぽいので何とも言い難いですが、果たして本当にそんなに深い愛情を持っているのかな?じゃあ例えばこういう状況になったらどうするのかな?と考えて、思いついたお話です。
そんな訳で、今回の話は「コワレタヨウカイノウタ」とはまた違った目線での「春歌の死」へのアプローチです。(コワレタ~はパラレルではありますが)(「春歌の死」へのアプローチとして、もう一つ考えている話があるので、そちらもいずれお目見え出来ればと思います)

あらすじは暗いですし、サンプルとして掲載した第一章も暗いものではありますが、基本的にはハッピーエンド主義なので、ラストはそれなりに読後感の良い物になるよう心がけて書きました。
一部切なさを含む部分はあるかとは思いますが、トキヤと春歌は笑顔でいられる終わり方になっておりますので、その辺りはどうぞご安心くださいませ。
逆境を乗り越える話が大好きです。苦難の果てに掴み取る、幸せな結末が大好きです。

余談ではありますが、今回のお話は初音ミクの「カゲロウデイズ」にかなり似通った部分があります。
話を考えた時はまだこの歌の存在を知らなかったので、後からこの歌を知って心底驚きました。
という訳で、あの歌をご存知の方は、重ねてみたり重ねてみなかったり(どっち)で読んで頂くと面白いかも知れません。

PREV8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | NEXT

忍者ブログ