忍者ブログ

ベルベットリボン-Blog

更新情報とか。

[PR]

2026.06.25 Thursday 21:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販諸連絡とか

2014.01.13 Monday 18:33

1月8日まで振込確認が出来た方への、ヤマトメール便での発送を完了しました。
レターパックでの発送は明日行いますので、もう少々お待ち下さい。


年が変わって新しいアニメも続々始まってますね。
色々チラホラ見ておりますが、今の所素直に面白いなーと思うのはバディコンでしょうか…。OPの既視感が物凄いんですけど(SEED的な意味で)、何だか見ていて安心します。
内山くんが声を当てている子(メインなのに未だに名前覚えてない)の見た目が、彼是20年近く前に大好きだったCLAMPの妹之山残くんに似てて、昨今なかなか見ないあの長いもみあげを見る度にドキドキします…。

PR

とっくにあけていますが…

2014.01.10 Friday 23:57

あけましておめでとうございますー!
今年も宜しくお願いします。

一週間が経過しておりますが、自家通販が開始しました。
要望が無ければイベントへ持ち込まない本などもございますので、宜しければこの機会に是非ご利用くださいませ。
尚、とらのあな様での委託通販分は現在全種類とも終了しております。冬の新刊はもう少し多めに預けた方が良かったかも知れませんね…完全に読み違えておりました、すみません…。とりあえず現状のままで行きたいと思います。

原稿の話ばかりしている気がするんですが、まあ原稿中です。
ラヴコレ新刊予定の一冊目に着手しておりますが、こちらがまさかの風呂ノ瀬本パート2となります…。
もう風呂ノ瀬で書くネタは無いと……一年前は思っていたのですが……いやはや、一年も経つと変わるものですね。ポーンとネタが幾つか浮かんできてしまったので、さくっと出してしまう事にしました。
無事発行出来るように頑張ります…カタカタ…。(キーボードを打つ音)

短編二本追加

2013.12.17 Tuesday 20:57

pixivに随分前に上げてた物を持ってきました。
ちょこちょこと書きたい物を仕上げていきたいのですが、「時間がまだまだあるぞ!」と思って余裕ぶっこいてると駄目ですね。もう十二月も半分終わってしまいましたね。あっという間に2013年ともお別れですね……。まだ行かないで2013年……。

近況ですが、先日は宮野真守さんのファンクラブイベントに行ってきました。とっても楽しかったです。
この楽しさをバネにして、ラヴコレの原稿にさくっと取りかかろう!と頑張っております。
早めに取りかかって、早めに終わって、早めにお知らせ出来るようになったらいいな……。


新刊通販

2013.12.09 Monday 21:39

とらさんで始まってました。
こちらからどうぞ

という訳で、冬コミと同日に発行する本です。文庫です。さり気なく苗字がつきました。駒形(こまがた)です。
今回はDebutのラストから繋げたお話で、春歌が記憶喪失になるお話です。
記憶喪失というモチーフは、うたプリで出した一番最初の本で使ったのですが、そちらはトキヤが記憶喪失になる話でした。今回はその逆です。
この話を書こうと思った時に考えた裏テーマは「もしも春歌が作曲家でなくなったら」でした。
トキヤと春歌の間には歌と音楽で結ばれた強い絆がありますが、その音楽が無くなってしまったら……という所に焦点を置いてみました。
ずっと書きたいなと思っていた話の一つだったので、形にする事が出来てホッとしています。お手に取って頂けたら嬉しいです。

ちなみに、年明けに自家通販を行う予定ですので、手数料諸々が…という方はそちらをご利用くださいませ。
イベント初売りは2月のラヴコレを予定しております。

次の本の話

2013.11.04 Monday 22:04

冬コミですが、残念ながら落ちてしまいました。
とりあえず本だけは一冊出すつもりなので、原稿は変わらず続ける感じです。今もカタカタやってて一昨日全九章中の三章に入りました。いいペース!(受かったら三冊予定だったのが一冊になったので、スケジュール的にとても余裕があるのですが)
あともう一冊は以降のイベントにスライド、もう一冊は時季ネタなので残念ですがお蔵入りとなります。仕方ない!

そんな訳で、少し余裕が出来ると思うので、書きかけの短編などもちゃっちゃと進めていけたらいいなぁと思ってます。
あと、先輩春の短編もASプレイ後からずっと書いてみたいネタがあったので、着手出来たらいいですね。

通販について、最後の入金分まで荷物を纏めましたので、明日か明後日には発送出来ると思います。
未着の皆さまは、もう少々お待ち下さい。


追記から拍手お返事です。
ぱちぱちのみの方もありがとうございます。

つづきはこちら

取り急ぎ

2013.10.31 Thursday 23:41

「Pretty Pink」とらのあな通販
ラヴコレで出したちひろさんとの下着合同誌、通販始まってました。
宜しくお願いします。ちひろさんの春ちゃんがぐうかわで、ちひろさんのトキヤさんが色っぽいです。

自家通販の方も今夜で終わりです。
順次発送しておりますので、火曜以降に入金された方はもう少々お待ちくださいませ。

通販やってます

2013.10.24 Thursday 21:18

自家通販始まっておりますが「わたしの狼さん」と「V.R.Box」については完売致しました。ありがとうございますー。
月末まで続けますので、ご利用の方はこの機会に是非どうぞ。

現在はとりあえず、冬の原稿に入っています。受かるか分かりませんが落ちても出すだけ出す!という勢いでカタカタやっています。
出来たら一度ぐらい文庫で出してみたいなー、と思いながら書いているのですが、文庫って思った以上に入らないものですね…。
大して書いていない気がしているのにもう30ページ近くまで来ていて、これはあかんぞー!ってなってます。
あんまりにも長過ぎるようだったら、今まで通りにA5サイズにしようかな…と思いつつ、でもやっぱり一度ぐらいは…とグダグダ考えつつやってます。

ラヴコレお疲れ様でした

2013.10.17 Thursday 22:32

数日経過しておりますが、ラヴコレお疲れ様でしたー!
イベント前は大抵緊張やら楽しみやらでろくに寝つけないで向かうのですが、「今回は三時間寝たよ!」とあちこちにドヤ顔して回ったら「それは寝てない」と言われまくりました。「三時間も眠れたんだー偉いねー」とか褒めて貰えると思っていたので悲しいです。
本をお手に取ってくださった皆さん、ありがとうございました。お楽しみ頂けましたら幸いです。

そして、今回もコピー本が少数ありますので、数日以内を目途に自家通販を始めようかなと思います。
尚、ちひろさんとの合同誌については書店さんにお任せする方式になる予定ですので、自家通販での取り扱いはありません。こちらの方も、委託が始まりましたらお知らせしますね。

少し時間が出来そうなので、溜まっている書きかけの話などを消化出来たらいいなぁと思っています。
そして冬コミで出したい本も既に書き始めております。受かるか分かりませんが、落ちてもとりあえず出すだけ出したいです。
寒くなってきましたが、トキ春への気持ちは熱いままで頑張りたいですね。

ラヴコレ頒布情報

2013.10.13 Sunday 21:21

いよいよ明日に迫って参りました!
つい三十分ほど前にコピー本の製本を終えたばかりですどうも!!
スペースは「て16:ベルベットリボン」です。


■新刊

R18 「Love is you!」(トキ春) 50P/¥500
ASレインボールート準拠で、学園時代の交流話やトキヤED後の話など。
序盤は甘酸っぱいラブコメ、中盤からはベタ甘な感じです。

R18「Pretty Pink」(トキ春) 52P/¥500
ちひろさんとの合同誌。
下着をテーマにしたイチャイチャ本。

R18 「わたしの狼さん」(トキ春) 24P/¥200
狼コスのトキヤと魔女コスの春歌が色々するハロウィン本。


■既刊

R18「V.R.Box」(トキ春) 132P/¥1,100
R18「Shining Star」(トキ春) 68P/¥700
「うたかたの恋」(トキ春) 60P/¥600
R18「Love Box」(トキ春) 60P/¥500


もしかしたら開始30分ぐらい留守にしているかも知れません。
ではでは、宜しくお願いしますー!

オフライン情報更新

2013.10.10 Thursday 22:53

とりあえず二冊目まで入稿したので、ざっくりオフライン情報を更新してきました。
一冊目は以前より話していたAS軸の話です。学園時代の話、くっつく前の話、くっついてからの初体験話と数回目のお話などが入っております。
そして二冊目ですが、こちらは「ONGR」のちひろさんとの合同誌になります。
春ちゃんの下着とか、下着姿の春ちゃんを前にしたトキヤさんがどうなるかとか、そんなような事を話しながら「出そうよ!!」となりまして、今回出る事になりました。
ちひろさんの春ちゃんがぐうかわなのと、トキヤさんが凄く色っぽい顔してるんで、本になるのがとても楽しみです。わくわく。
三冊目については現在必死こいて書いてますが、もしも間に合わなかったらごめんなさいという感じです。過去最高にギリギリな感じです…。

(あと、ずっとUPを忘れていたトキヤ誕生日のSSもこっそりUPしました…今更過ぎてすみません…)

追記より拍手お返事です。
ぱちぱちのみの方もありがとうございます。



つづきはこちら
PREV3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | NEXT

忍者ブログ