もう一週間以上経っている訳ですが、改めて春コミお疲れ様でした。まだご挨拶もしていませんでしたね、すみません!自家通販もさくっと始まってます!!
春コミは思っていたよりも寒く、ダウンジャケットで行って丁度良かったなぁという気候でした。そんな中、お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。ポスターの表示を「コ」にしなければならないのに「こ」にしていたというポカミスをやらかしましたが、来てくださってありがとうございます…。今後気をつけます、うっ…。
お声掛けくださった方、差し入れをくださった方、ありがとうございます。今はスパコミ合わせの原稿をやっているのですが、そのお供にむしゃむしゃしてます…。原稿中は頭を使う=お腹が減るので本当にありがたいですもぐもぐ…。
そんなスパコミについてのお話です。
今回、参加は遠征が難しい都合で見送る事になったのですが、とりあえず本だけは出せるんじゃないかな?と思って今頑張ってます。
無事に仕上がれば、前回冬コミの時と同様に、書店委託&自家通販で5月に取り扱い開始→イベント初売りは6月のラヴコレにて、という感じになると思います。
今度の本は、プロット自体はDebutが出るよりも前に作り上げていた物です。
表に出す事を躊躇して二年間寝かせていたお話で、ラストはハッピーエンドなのですが、序盤がかなり重めと言うか精神的に辛いお話ですので、正に序盤を書いている今は結構難産な感じです。
でも、二年間寝かせても「やっぱり書きたい!」と思った話なので、難産ながらに書いていて楽しいですね。きちんと形にして皆様の前に出せたらなぁ、と思いつつ頑張ります。
(これが終わったら6月ラヴコレの原稿もありますしね!)
(6月ラヴコレはうみねこでも散々やった童話モチーフの長編です!)
(王子様とお姫様の出てくる童話大好き!)
---------------切り取り線---------------
ところで、トキヤ先輩シリーズにつきまして、過去二作(無印、アフター)を自家製コピー本で廉価版として出したら買うよ!という方はいらっしゃいますでしょうか?(厚みから考えて、適度に分冊した形になるとは思うのですが)
無印、アフター共に完売してから半年が経っておりますし、最近トキ春を好きになった方や最近本を買ってくださるようになった方もいらっしゃるのではないかな、と思いまして…。
何分、トキヤ先輩については風呂ノ瀬本とは違ってストーリーが地続きになっておりまして。アフターだけなら「学パロエロだ!」と割り切って読めたと思うのですが、今回のラストシーズンについては、がっちり無印の流れを汲んでおりますので…。
コピー廉価版ご希望の方がいらっしゃる場合、次回の自家通販時(5月予定です)に合わせて作ろうかなと思いますので、もし「欲しい!」という方は拍手の方から一言投げかけて頂けると嬉しいです。製本作業量的な事を考えると、数については、お声のあった分ギリギリしか作らないという感じになりそうですががが…。
PR